会議⾰命!コピーマンオススメWeb会議!

 

今週のコピーマン通信は、前回の「Web会議」からオススメをピックアップして機能などをご紹介!

是非、前回のコピーマン通信も御覧ください!
時代はオンライン!会議の革命ツール「Web会議」のご紹介!

コピーマンオススメWeb会議「ZOOM」

Web会議「ZOOM」ポイント!

①1クリックでつながる

ホストがアカウントを持っていれば参加者は1クリックで参加が可能です。
URLを送るだけで手間なく参加が可能になります。

②同時接続数最大100人

最大100人まで同時に接続が可能です。
ミーティングだけではなく小規模の講演会などにも有用です。
もちろん、スマートフォンやiPhone、タブレットからも参加が可能!
出張先から社内ミーティングへ参加も簡単にできます。

③共有機能

画面共有の際は、アプリケーションごとに共有することが可能なので、動画の音声などがキレイに聞こえます。
DVDも遠隔で一緒に見ることができます。

④録画機能

1クリックでミーティングなどを録画する事ができます。
これにより参加が出来なかった人や、再度、ミーティングの見直しができます。

⑤ホワイトボード機能

ミーティング等でよく使用されるホワイトボード機能があります。
複数の人と同時にアイデアを出す際や、情報のまとめを共有する際に便利です。

⑥スケジュール機能

ZOOM会議の日時を、googleカレンダーやiCalのカレンダーに同時に登録することができます。
会議に参加するメンバーをその予定に招待しておけば、会議の時間の前にカレンダーをリマインドしてくれます。

⑦リモート機能

お互いのパソコンを操作することができます。画面操作で教えてあげたい時などに便利です。

コピーマンオススメWeb会議いかがでしたでしょうか?
ミーティングのあり方が大きく変わって行きそうですね!

次回は、導入までの手順を簡単にご説明しますね!

オフィスの悩みはコピーマンへ
0120-153-510まで!お気軽にご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)