領収書や名刺を一括スキャン&個別保存できる『マルチクロップ機能』が効率良すぎる…

   2022/05/25

4回にわたって、SHARP複合機の新シリーズの魅力についてご紹介してきました。
見た目だけでなく、機能や使用感までレベルアップした新機種の魅力が少しでも皆様に届いていたら嬉しいです!

さて、今回からは新機種に限らず、意外と知られていない複合機の魅力についてご紹介していきます!
弊社も活用している、無くてはならない機能『マルチクロップ機能』
今回は、マルチクロップとはどんな機能なのか、何が凄いのかなどをご紹介します!

マルチクロップ機能とは

領収書や名刺など、複数の小さな原稿を原稿台にセットし、自動的に切り出して個別にデータ化する機能です。
原稿台に並べてスキャンするだけで、自動的に切り出して個別にファイル化できるため、何度も原稿台を開け閉めする必要もなくなり、業務効率が高まります

操作手順

1.操作パネルのスキャンメニューから詳細画面を表示( [シンプルスキャン] ⇒ [詳細] )

2 .[マルチクロップ] メニューを選択( [その他の機能] ⇒ [マルチクロップ] )

3. 原稿台に領収書や名刺などの小さな原稿を並べ、原稿台カバーを開けたまま “スタート”

これだけで、まとめてスキャンした原稿が、自動的に切り出して個別にファイル化できるため、スキャンデータの手作業にかかる負担が圧倒的に減ります。
弊社もマルチクロップ機能を搭載した機種のお取り扱いございますので、気になった方は是非お気軽にご連絡ください♪
LINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせ下さい!
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)