シャープ新シリーズの『考え抜かれたデザイン』が凄い!

 

SHARP複合機の新シリーズ〈BPシリーズ〉の一番わかりやすい変化が、デザインです!
洗練された新デザインの魅力をご紹介していきます✨

オフィスに調和した外観

皆さんもお気付きになられたと思いますが、カラーが白からライトグレーにチェンジされました!
従来のオフィス環境では、機能性や清潔感のイメージからオフィス空間を白色を基調としてまとめる傾向がありましたが、昨今では、机や椅子、壁や床などに自然の色彩を取り入れ、よりナチュラルで落ち着いたオフィス環境も好まれるようになったそうです。
新シリーズでは本体カラーにライトグレーを採用することで、落ち着いた、圧迫感を感じさせない雰囲気が感じられ、現代の多様なオフィス環境にもフィットするものとなりました!

正面の文字盤が、ゴールドなのもリッチかつスタイリッシュでかっこいいですよね✨

スマートな操作パネル


操作パネルは、タッチパネルを感圧式から静電容量方式に変更しており、レスポンス性が大幅に向上しています。
また、操作パネル部をフラットとし、スマートなデザインになり、節電ボタンと電源ボタンを1つに集約しているため、スマートフォンと同様の操作感が実現されています!

さらに、SIAA(抗菌製品技術協議会)基準に適合した抗菌・抗ウイルスパネルを標準搭載。タッチパネル部に抗菌、抗ウイルス効果のあるフィルムが採用されているため、大人数で使用する場合でも快適に使用できるのが、今の時代とても嬉しいですよね✨

環境に配慮した設計

SHARPの複合機は、環境への取り組みを表現するため、2005年より複合機のエンブレムとしてリーフバッジを採用しています。
近年、SDGsや循環型経済など、環境への関心がますます高まっている中、リーフバッジのデザインも刷新し、様々な環境へ配慮した当社の取り組みが表現されています。
例えば、今回の商品では、新開発のパッド定着システムにより、ウォームアップタイムの短縮、ファクス/ネットワーク待機時の消費電力は0.3Wに低減されています。

新しいデザイン、とても魅力的ですね✨
デザインだけでなく、すごい機能も盛りだくさんなので、次からの投稿もお楽しみに♪

オフィスの問題、コピーマンが解決します!
LINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせ下さい!
友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)