「Web会議」や「テレワーク」に最適!マルチディスプレイで業務効率アップ!
Web会議や業務中にこんな経験はないだろうか?
『資料データのウインドウがWeb会議アプリにかぶってしまう』
『アプリの最小化や最大化に手間がかかる!』
『作業スペース(画面が)狭い!』
そんな方には、マルチディスプレイがオススメだ!
マルチディスプレイってなに?
マルチディスプレイとは、表示領域の拡大を目的としてパソコンに複数のモニターを接続して、使用することを言う。2台なら「デュアルモニター」、3台なら「トリプルモニター」と呼ばれる。
マルチディスプレイでどうなるの?
マルチディスプレイにすることで、表示スペースを増やすことができる。そのため複数のアプリを見やすくしたり、「AのディスプレイでWeb会議を表示しBのディスプレイで会議資料を確認する」といったことが可能だ!パソコンは2~3年で買い替える事もあるが、モニターだけは捨てずに残しておき、マルチディスプレイとして再利用する方法もあり資産を効率的に活用することもできるゾ!
《例えばこんな時に!》
- ノートパソコンの液晶ディスプレイのサイズを変えたい!
普通であればノートパソコンを買い換えるのだがノートパソコンのスペックが十分足りていれば液晶ディスプレイを追加するだけで拡張が可能だ! - 作業効率をあげたい!
液晶ディスプレイのサイズにもよるが(A)のディスプレイで作業をしなが(B)のディスプレイでメールなどの受信確認などを行うなどの別の作業を同時に出来るので作業効率は格段にアップする。
また、最近では液晶ディスプレイの向きを簡単に変えることも可能なので一方を通常で使用しつつもう一つを縦向きで使用し見やすくしたりすることも可能。
Image: Brett Morrison/Flickr
画像の様にここまで増やすことも可能。
利用中のパソコンに、ディスプレイを一つ追加するだけなので、大きなコストを掛けず業務効率アップに繋げることが可能だ!
興味があれば是非!コピーマンへ相談してほしい!!
オフィスの問題、コピーマンが解決します!
0120-153-510まで、お気軽にご相談下さい!
この記事へのコメントはこちら