「ZOOM連携機能」でWEB会議をもっと快適!もっと便利に!
Web会議ツールといえばコレ!と言われるぐらいに普及した「ZOOM」
Web会議だけでなく営業のプレゼンや研修などにも利用されている!!
何より「ZOOM」には多くの便利機能が搭載されており有効に活用すれば業務効率のアップにもつながっていくのが人気になった理由だ!
今では一般的だがZOOMには便利な「連携機能」が多くあり利便性が高いのも人気の一つだ!!
そこで今回は、どんな連携機能があるのかを紹介していくゾ!!
連携機能とは?
本来のアプリ機能やサービスだけでなく、外部の様々なアプリ・サービスと連動・追加することで用途の幅が広がり利便性を向上してくれる機能の事だ!
連携できるアプリ・サービス
Googleカレンダー
スケジュール管理で有名な「Googleカレンダー」と連携が可能だ!会議スケジュールの管理からルームの作成まで行うことができるゾ!!
Office365
こちらもカレンダーと連携が可能で上記の「Googleカレンダー」と同じように会議スケジュールの管理からルームの作成が可能!
Slack
ビジネスチャットツールとして有名な「Slack」に対応しているゾ!「Slack」から直接ルーム作成ができるゾ!
Dropbox
クラウドファイルサーバーを通してデータのやり取りが可能だ!大きなデータのやり取りも楽にできるゾ!また、セキュリティ面でも安全にデータの受け渡しができる点もグッドだ!!
このように外部のサービスと連携が可能となっているのもZOOMの一つの特徴となっているゾ!
今回紹介した連携アプリ・サービスは一部のみだ!まだまだ増える可能性もあるゾ!!
ZOOMは単体でも非常に便利で活躍の幅も広がってきている!
利便性があがれば効率もアップしていくので是非、お試しあれ!!
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