進化したスキャナーで仕事効率UP!

 

皆さん、お元気ですかー!

コピーマンはいつでも元気です!!

今回のコピーマン通信は、複合機(コピー機)の便利な機能紹介です!

「スキャナー」編

最近は、どのメーカーや機種でも基本機能としてついている「スキャナー」機能

意外と使用されている事が少ないのですが、、、、

この「スキャナー」機能、業務効率アップのお役にたちます!

  1. ペーパレス
    書類などをスキャンしデータ化!棚にかさばっていた書類がCD1枚に!
    省スペースのお役に立ちます。
  2. データ転送
    取り込んだデータをその場でメールで送ったり、クラウドへアップデート!
    ノータイムでの情報共有が可能です。
  3. FAX転送
    受信したFAXをパソコンへデータとして転送!
    紙で出さないので資源削減、コスト削減!
    またメールに転送も可能なので外出先でもFAXのチェックができます。

3点ほどご紹介しましたがどれも一般的に使われている機能です。

最新機種の「スキャナー」は更に多くの機能が搭載されています!

中でも最近好評なのが「マルチクロップ・写真クロップ機能」です。

領収書など1枚すつ取り込むのは大変ですがマルチクロップ機能なら一括で取り込み

取り込んだデータは1枚ずつにしてくれます!

「スキャナー機能」と一言でいっても多くの業務効率や経費削減に役立つ能力があります。

まだ、使用されていなければ、使ってみてください!

設定や使い方などコピーマンまで!
0120-153-510お気軽にご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)