プレビュー機能でミスコピー 0!

   2019/03/27

皆さん、お元気ですかー!!

昼間は、気温も上がり過ごしやすくなってきましたね。

今回のコピーマン通信は、前回に引続きコピー機(複合機)の便利な機能紹介です!

コピー編

コピー機といえばその名の通りこの機能は外せません!
メインの機能であり最も使用頻度の高い「コピー」ですが使用している「機能」は少ないのでは無いでしょうか?

ここでは、シャープさんのカラーコピー機MXシリーズから一部の機能をご紹介いたします!!

プレビュー確認 機能

読み込んだコピー原稿を画面にイメージ表示できます。
読み込んだ画像が切れていないか、もしくは両面コピー時の表面と裏面の印刷の向きやとじしろ、枠消去などコピーの編集機能で設定した内容を確認して出力!
コピーを出力する前に事前に画面確認ができるのでミスコピーを防ぎ業務の効率化と無駄を減らせるので経費の削減にも繋がります!

ファイリング 機能

一度コピーしたデータをハードディスクに保存し、必要なときに呼び出して印刷することができます。
さらにFAXとして送信したり、ネットワークで他のコンピュータに送信することもできます。
(プリントデータは送信することができません。)

各種申請書類など、繰り返しのコピーで原本がボロボロになってしまうようなものでも、ファイリングを利用すれば、いつもきれいな状態で使用することができます。

コピーで出来る2つの機能をご紹介しましたいかがでしょうか!?

この他にも「コピー」には多く機能が搭載されています。
使い方を1つ覚えるだけで業務の効率化はもちろんのこと、経費削減や作業時間の削減にもつながっていきます!

是非、色々な機能を使ってみてください!!

その他、設定や使い方などコピーマンまで!
0120-153-510お気軽にご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)