会議⾰命!コピーマンオススメWeb会議!
今週のコピーマン通信は、前回の「Web会議」からオススメをピックアップして機能などをご紹介!
是非、前回のコピーマン通信も御覧ください!
「時代はオンライン!会議の革命ツール「Web会議」のご紹介!」
コピーマンオススメWeb会議「ZOOM」
Web会議「ZOOM」ポイント!
①1クリックでつながる
ホストがアカウントを持っていれば参加者は1クリックで参加が可能です。
URLを送るだけで手間なく参加が可能になります。
②同時接続数最大100人
最大100人まで同時に接続が可能です。
ミーティングだけではなく小規模の講演会などにも有用です。
もちろん、スマートフォンやiPhone、タブレットからも参加が可能!
出張先から社内ミーティングへ参加も簡単にできます。
③共有機能
画面共有の際は、アプリケーションごとに共有することが可能なので、動画の音声などがキレイに聞こえます。
DVDも遠隔で一緒に見ることができます。
④録画機能
1クリックでミーティングなどを録画する事ができます。
これにより参加が出来なかった人や、再度、ミーティングの見直しができます。
⑤ホワイトボード機能
ミーティング等でよく使用されるホワイトボード機能があります。
複数の人と同時にアイデアを出す際や、情報のまとめを共有する際に便利です。
⑥スケジュール機能
ZOOM会議の日時を、googleカレンダーやiCalのカレンダーに同時に登録することができます。
会議に参加するメンバーをその予定に招待しておけば、会議の時間の前にカレンダーをリマインドしてくれます。
⑦リモート機能
お互いのパソコンを操作することができます。画面操作で教えてあげたい時などに便利です。
コピーマンオススメWeb会議いかがでしたでしょうか?
ミーティングのあり方が大きく変わって行きそうですね!
次回は、導入までの手順を簡単にご説明しますね!
オフィスの悩みはコピーマンへ
0120-153-510まで!お気軽にご相談下さい!
この記事へのコメントはこちら