超ホーダイBusinessのソフトご紹介:Paintgraphicとは?

   2019/09/06

こんにちは!コピーマンのWeb担当ケイです。

コピーマンでは「コピーマン光」という法人様向け光ブロードバンドサービスを提供しています。

「コピーマン光」のオプションには「超ホーダイBusiness」という、なんとPCソフト100本以上が定額で使い放題というサービスがあります!

100本以上とはすごい数ですね!
一体どんなソフトがあるのでしょうか?

ざっと見たところ、気になったソフトが一つ。
「Paintgraphic 4 Pro」です。

ペイントグラフィックとは?

Paintgraphic—————————
PhotoshopのPSD形式にも対応、本格的な画像編集ソフト
スマートフォンやデジタルカメラで撮った写真を、フィルタを使ってかんたんに編集したり、レイヤーを使って合成したり、幅広い画像編集が楽しめます。
—————————

なるほど~、Adobe Photoshopのように画像編集ができるソフトなのですね!
私はPhotoshopを使っていますが、月額でかなりお高いソフトです。
それに似た機能が安価で使えるなんて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

機能の一部としては
色調補正/レンズ歪み補正/モザイク/モノクロ・セピア/
ミニチュア風写真/写真の切り抜き/合成/電線の除去/
写真の型抜き/ペンツール/図形ツール/自動傾き補正 等々
があります。

「ソフトの評判は?」「初めてでも使えるの?」

「Paintgraphic 4 Pro」をgoogle検索してみましたが、
残念ながら評価は少なく、使い方もYoutubeに上がっていないようです。
しかも説明書も、ない?? これは不安です(汗)

「でも、大丈夫です!
超ホーダイBusinessで使い方の動画がダウンロードできます!」

基本操作から丁寧に説明があるので、初めての方でも、一通り見ればボタンの位置や機能はわかるようになっています。
ちょっとした加工なら簡単にできそうな印象でした。
何よりこういう作業は楽しいので、使っているうちにどんどん上達していくのではないでしょうか?

私はPhotoshopの方に慣れているので、Paintgraphicの使い方に若干戸惑いましたが、動画を一通り見て、ボタンの位置は違えど「基本的な機能に遜色なし!」だと思いましたよ。

デザイナーやクリエイターはPhotoshopが必須ですが、
社内での書類用画像の編集、ホームページやブログ用の画像編集でしたら、
この「Paintgraphic 4 Pro」かなり使えるソフトではないでしょうか?

「超ホーダイBusiness」のソフトは100本以上もあるので、全てを使う事はないかもしれませんが、ぜひ、会社に合ったソフトを見つけて使ってください!

コピーマン光 お問い合わせはこちらまで
電話番号
メール問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)